ロマけん(ロマン研究室)のブログ

日々様々な観点からロマンを追求しその成果を皆さんへ報告し共有することで貢献します。

ロマン研究(ブログ)開始! ブログ運営初日の生の声

 

 

浪漫研究「ロマけん」イラスト画像

ロマン研究室「ロマけん」

【閲覧時間:約1分】

どうもはじめまして。ロマけん(ロマン研究室)です。

令和元年(2,019年)から人生初めてブログなるものを初めます!

 

このブログでは、

日々感じる「ロマン」を紹介しつつ、

皆さんと共感したり、意見交換することを目的としています。

 

要は

ロマンについて「みなさんと、あーでもねー、こーでもねー」

ってやりただけ〜。

  

うぅっうん!

さて、

「ロマン」

辞書を調べると、

 

 「ロマンス1」に同じ。
 小説。特に、長編小説。
 感情的、理想的に物事をとらえること。夢や冒険などへの強いあこがれをもつこと。「ロマンを追う」「ロマンを駆り立てられる」

[補説]「浪漫」とも書く。

 

と出てきますが、

私の中での「ロマン」は上の3に近いです。

 

私の中でのロマンはこうです。

「大きく情感を揺さぶられ、熱い情熱と強い憧れをもつものこと」。

 

一言で、

「し・び・れ・るぅ〜」

ってこと

 

この「しびれるぅ〜」ものことを日々、追求し、報告していく。 

ひょっとしたらかなりマニアックな世界を披露することになるかもしれない。

 

付いてきて来てほしい!

いや、付いて来てください!

 

以上

次号はこちら↓

romankenkyu.hatenablog.com