ロマけん(ロマン研究室)のブログ

日々様々な観点からロマンを追求しその成果を皆さんへ報告し共有することで貢献します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレナリンとドーパミン全開!戦闘が圧倒的に楽しい神ゲー『SEKIRO』の紹介と徹底レビュー

【閲覧時間:約6分】戦闘はすごく緊張感に溢れ、アドレナリンとドーパミンが垂れ流し状態。敵を倒した時の快感は中毒になること間違いなし。このジャンルの1つの頂点を極めた傑作といってもいいだろう。ロマンが溢れてとまらない。選択ポイントは何と言っ…

疲れてしまった心をときほぐそう。そして一歩を踏み出す!

【閲覧時間:約6分】少しでも貢献できるように魂を込めて、でも簡潔に記事を書きました。つらいな〜と思ったことを羅列します。まずは共感しましょう。頑張った。まずはそれを認めましょう。休む方法を考えましょう。少し行動してみよう。

書評:私の人生に最も影響を与えた世界的名著「夜と霧」で人生の再起を図る

【閲覧時間:約5分】「私の人生に最も影響を与えた」世界的名著。この本は、ナチス・ドイツの強制収容所での体験とそこの人々の心理的状況を考察と共に克明に記した作品。この書籍から得られるもの。この書籍で得るものは非常に多かった。皆さんも是非読ん…

ビジネスにプライベートに!おすすめ人気ブランド:GANZOの「トートバック」とロマン

【閲覧時間:約7分】私のガンガン使えるロマン漂うトートバックはこれだ!どうっすか?何かちょっとオシャレじゃなぁ〜い?ブランド和牛「飛騨牛」の革だ。ビジネスからプライベートまで幅広く使える。手持ちと肩掛けの2WAYだからとても便利。

フワッとしてない!会社をやめたい悩みの具体的根本解決法

【閲覧時間:約8分】皆さんの「会社をやめたい」という悩みを必ず解決させたい。経験した実体験を基に、魂を込めて記事を書いた。やめたい理由を無くすかやめられない理由をなくしてやめる、どちらかを選択することだ。無意味に迷うのではなく、考えてほし…

仕事をやめずにモチベーションの低下問題を解決する具体的な手段

【閲覧時間:約7分】14年間の試行錯誤から見つけ出した具体的な解決手段。14年間ひたすら探して効果の高かった歌詞や言葉を厳選した。「夜と霧――ドイツ強制収容所の体験記録」を読む。フランクリン・プランナーという手帳を使う。

人は変われる!は大げさではない 「フランクリン・プランナー」という手帳を徹底的に紹介

【閲覧時間:約5分】「人生は手帳で変る」で有名なフランクリン・プランナーの魅力と詳細を徹底的に紹介しよう。私の熱い思い(ロマン)を1番受け止められる手帳こそが、『フランクリン・プランナー 』。大きく成長することができた。いや、救われたと言った…

人は変われる!「フランクリン・プランナー」という手帳の効果的な活用法

【閲覧時間:約5分】この手帳1つでは人生を変えるような効果的な使い方はできない。「7つの習慣」にて自分なりの人生哲学、人生目標を作り上げ、「人生は手帳で変わる」にて自分の人生哲学、人生目標を具体的な文章に落とし込み、それを実現する手帳の活…

「30代以上におすすめメンズブランド:GANZOの「ブリーフケース」というロマン

【閲覧時間:約7分】男のロマンと言ったら、革。革と言ったらブリーフケース(ビジネスカバン)でしょう!私のロマンだだ漏れのブリーフケース(ビジネスカバン)はこれだ!ええやろぉ〜 ロマンに金棒と呼んでいる。「GANZO BRIDLE (ブライドル)ブリーフケース…

書評:次世代の手帳「フランクリン・プランナー」の力を最大限に発揮させる本の紹介

【閲覧時間:約5分】フランクリン・プランナーという手帳を効果的に活用するには、少なくともこれから紹介する2冊の本の熟読が必要だ。これによって、フランクリン・プランナーは本来の力を発揮するようになる。手帳云々という話は置いておいても、自分の…

ブログ運営開始1週間の「生の声」 1,000回経験する「絶望」の1回を乗り越えて

【閲覧時間:約4分】当然なのだが、全くアクセスしてもらえない。1,000回絶望するらしい。ツールでデータ分析を行い、よく聞くあれ!SEOさん、に生かす。Google大先生に気に入られる必要がある。絶望1回ゲット!あと絶望999回や〜 1歩1歩前へ進ん…

「人は正義を叫ばずにはいられない」というロマン

【閲覧時間:約6分】力を獲得したそのモノは「正」とされ、大衆はそれに飲み込まれる。この仕組はもう誰にも止められない。今後、殺人や戦争を肯定するという価値観になっている可能性だってゼロではない。「正義」「悪」などといった価値観には意味がない…

実体験による生の声「運動ゼロ食事制限だけの最速ダイエット方法は成功するか」というロマン(後編)

【閲覧時間:今の所約4分】実体験に基づく生の声ってやつをお届けする。実践(5週目)・・・地獄の門番「停滞期」大先生を撃破!?世の中のダイエットについて書かれてる記事のほとんどがデタラメで間違っているじゃないの?ダイエット記事が疑惑の総合商…

「30代・40代に絶対的おすすめメンズブランド:GANZOの「二児のパパになれる至高の財布」というロマン

【閲覧時間:約7分】男のロマンと言ったら、革。革と言ったらまずは財布でしょ。少しこだわりを持ってご紹介しよう!私のロマン溢れる財布はこれだ!外はブライドルレザー、内はミネルバ・ボックスというハイブリッド仕様。2種類のエイジング(経年変化)と…

天が二物を与えた「人間ドラマ」と「大群討伐」がすばらしい神ゲー『DAYS GONE』の紹介と徹底レビュー

【閲覧時間:約8分】【評価】ストーリー:★★★★★・・・人間ドラマがすばらしい。映画のよう。 自由度:★★★・・・戦闘の自由度高いが、ストーリーは一本道。オープンワールドであることでやや緩和。 グラフィック:★★★★★・・・PS4の中で最上位グループ。 サウ…

実体験による生の声「運動ゼロ食事制限だけの最速ダイエット方法は成功するか」というロマン(前編)

【閲覧時間:約8分】世界最速ダイエット記録に挑戦!バランスの取れた食事? は〜ん?食わないでスパーンと俺が痩せてやるよ〜実践(へっちゃら1週目)実践(ちょっとしんどい2周目)実践(地獄の3週目)地獄の門番「停滞期」大先生 実践(地獄999階層…

ダイエット中に見つけたささやかなロマンに感動

【閲覧時間:約1分】 本来アイスではないものを、アイスとして食べるんだから、これぞアイス!という雰囲気がほしい。やられた!正直ロマンを感じた。彼女にもしっかりとロマンがあったのだ。ただ静かに感動した。ありがとう。

ブログ運営初日の生の声 無謀をロマンとは呼ばない

【閲覧時間:約3分】あまぞん あそしえいと〜 ぷろぐらむぅ〜(ドラえもん風) え〜なにそれー?うまいの? なんか無料で登録できて、自サイトからアマゾンの商品にリンクを貼り、自サイト経由で購入が成立したら商品代金の数パーセントがもらえるらしい〜 う…

人は変われる!女性にも男性にも絶対的おすすめの人気ブランド手帳と紡ぐロマン(後編)

【閲覧時間:約4分】私は手帳(フランクリン・プランナー)という最強武器を手にした。(と思った)これで救われた。(と思った)最大最強の奥義書「7つの習慣」を手にし、完全に手帳の下僕と化していた。「帳と紡ぐロマン」について。手帳は自分そのもの…

人は変われる!女性にも男性にも絶対的おすすめの人気ブランド手帳と紡ぐロマン(前編)

【閲覧時間:約2分】「人生は手帳で変わる」「時間を管理することには限界がある。だが、行動は管理できる。」その行動で「最も大切なことを実現する」というひじょ〜にロマンあふれる内容である。これが私と私(フランクリン・プランナーの手帳)の巡り会…

ブログ運営初日!生の声 ぐーぐる さ〜ち こんそ〜る(Google Search Console)? うまいの?それ

【閲覧時間:約2分】半ば思いつきで「はてなブログ」にて人生初ブログを開設した。ぐーぐる さ〜ち こんそ〜る(Google Search Console)?うまいの?それ ? なんかね「クローラー」君 (君、ナニ人ですか?)というロボット(プログラム)がインターネット…

ロマン研究(ブログ)開始! ブログ運営初日の生の声

浪漫研究室「ロマけん」【閲覧時間:約1分】令和元年(2,019年)から人生初めてブログなるものを初めるぜ!このブログでは、日々感じる「ロマン」「浪漫」を紹介しつつ、みなさんと共感したり、意見交換することを目的としている。私の中でのロマンはこうだ。…